一子の場合


[1] 一子 「またやろうね」って言ってます
> 人間の女なのに、犬のように捨てられるってことだからね。

改めて言われると、なんだがとっても惨めな気がします。
男性に女として捨てられるのではなく、人間として捨てられるってことですよね。

> 一晩中ハダカで放置されるくらいは覚悟していたのではないかな。

Sさんのことですから、それくらいはあるかもって思っていました。
誰かに見つかる可能性もあるかと。

> 森の中とかだったら、また少し違ったのかもしれないね。

以前に書いたことがありますよね。
森の木に全裸で繋がれて、牝犬として捨てられたこと。
あの時はとは全然違います。
見つかる可能性は殆どありませんでしたから。
でも今回は違います。
時々、駐車場の向こうに車が入ったりしています。
出て行く車もありました。
もしそれが、檻の隣にある車だったら……

Sさんは、「またやろろね」って言ってます。


[2] ベンジー
> 男性に女として捨てられるのではなく、人間として捨てられるってことですよね。

男に捨てられるより、人間として捨てられる方が惨めと言うわけだ。

> 森の木に全裸で繋がれて、牝犬として捨てられたこと。

一子の憧れでもあるのだよね。
見つかる可能性は低くても、森の中にハダカで捨てられるんだ。
惨めで心細いことだろう。

> もしそれが、檻の隣にある車だったら……

檻の隣の車が走り出したら焦るなんてものではないだろうね。
運転手が気づかなかったとしても。
それとも、わかっていて無視された方が良いかな。

> Sさんは、「またやろろね」って言ってます。

その「また」は、いつになるのだろうね。