真紀子の場合


[1] 真紀子 初めてのプリクラ、ヌード撮影
真紀子です。


プリクラでヌード写真を撮ってきました。

自分がこれをやるとは思わなかったけど、ネットでやっている女の子の記事を読んで、、思い切って挑戦してみました。

撮影は厳禁な仕事柄、人前で恥ずかしい思いをすることなんてあり得ないと思っていたけれど、こんなことをすることで新しい自分に出会えるかもしれないと思ったんです。


夕方、繁華街に出ました。

プリクラを撮るのは久しぶりで、しかもヌード撮影なんて、自分でも驚くほど勇気がいりました。

普段は見られたくない部分を人前に出すことなんて考えられなかったけど、この課題をクリアするためには、どうしても必要なことだと思いました。


最初は機械に向かって立つだけで緊張しました。

シャッターが押されるたびに、自分がどんな顔をしているのか気になり、途中で顔を隠しながらポーズを取ったりしていました。

だけど、だんだんと自分の体に対する意識が薄れて、周りの目を気にせずに撮影に集中できるようになったのです。


撮影が終わった後、プリクラを受け取った瞬間、なんだか不思議な気持ちが湧いてきました。

今までやったことがないことをした自分が少しだけ誇らしく感じて、達成感があったのが不思議でした。


次はもっと大胆に、他のことにも挑戦してみたいです。


[2] ベンジー
プリクラ・ヌードを撮って来たのだね。
勇気ある一歩だと思う。
恥ずかしい撮影だったようだ。
でも、その恥ずかしさを乗り越えることで、もっと自由に大胆な露出ができるようになるのではないかな。

次は、自分の部屋でセルフヌードを撮ってみるのはどうかな。
ヌードモデルになった気分で、いろんなポーズを取ってみるのも良いのではないかな。